2008年01月24日

[Quiz] フロップナッツなのに勝率 0% (出題編)

オマハは、フロップでナッツストレートを持っていても降りなくてはいけない場合があるゲームですが、これに関連してクイズを思いついたので出題します。ただ、自分で解いているうちにどこかで見たクイズのような気がしてきたので、もし既出であれば教えて下さい。
[問題]

あなたはオマハハイをプレイしています。フロップでナッツができました。フロップで全員オールインになりショウダウンしたところ、あなたの勝率が引き分けも含めて 0% ということが分かりました。こうした状況のうち、最小人数の状況を答えて下さい。4 枚未満の exposed カード (誤って表になったカード) があっても良いです (最後の 1 人に 4 枚も必要ないという場合のため)。同じ人数の場合は exposed カードが少ない方を正解とします。あなたの手、他のプレーヤーの手、フロップ、必要であれば exposed カードの例を答えて下さい。
すぐ答えを全部書き込まれても面白くないので、もしコメントされるという方がいらっしゃれば、あなたを含めた最小人数 (exposed カードがある場合はその枚数) を答えて下さい。正解者または既出の情報を教えてくれた方先着一名様に ueno room のビールを一杯ごちそうします。万が一私の用意した答えが間違っていた場合は二杯差し上げます。

2/1 か 2/2 に正解発表予定です。

posted by Y at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ポーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(で、いいんだよね)
私の考えでは、4人&Exposed0です。
#ビールを飲みに行くのはいつになるか不明
Posted by かんこん at 2008年01月24日 10:56
なかなか面白い問題ですな。かなり時間をかけてしまった。
私も、4人&Exposed0枚ですね。
敵3人を2人に減らすのは無理だけど、3人のうち1人は手持ちが4枚じゃなくて3枚でもOKというのが限界かな。(ルールを無視していて美しくないが…)
Posted by HATTER at 2008年01月25日 13:47
コメントありがとうございます。
答えについてのコメントは、今は差し控えます。

> かんこん さん
お久しぶりです。最近お見かけしませんが、ブログはチェックしているのですね。今後ともよろしくお願いします。

> HATTER さん
二人続けて私より古参のコメントありがとうございます。^^;
POKER SNS の方でメッセージ送りました。
Posted by Y at 2008年01月26日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。